僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の振り返り

2018年も、もうすぐ終わります。あっという間でした。 思い出ベースの振り返りと目標ベースの振り返りをやっていこうと思います。 太った 正確には太って、痩せて、また太って、結局同じ体重。 年始に70kg お盆 : 最大ピーク時に73kg ダイエット途中までうま…

ズボラな30才独身男性プログラマが買ってよかったもの・使ってよかったサービス2018

30才になって体重とか健康を気にしはじめた、独身でズボラなプログラマの私が、2018年に買ってよかったもの、使ってよかったサービスを紹介します! マイナーなやつ・みんなが知らない奴はほとんど無くて、メジャーな奴ばっかりだよ!!! Anker PowerPort 6…

Array.fromの日本語版のMDNが間違っていたから修正してみた。

JavaScriptのArray.fromメソッド。このメソッドはInternet Explorerでは未対応。 で、これが原因でちょっとハマりました。 JavaScriptの「Array.from」メソッドあたりで不具合が出てしまいました。 Internet ExplorerではArray.fromは未対応っぽい挙動をして…

ダイエットに失敗した

ダイエットに失敗した。 これは2018年内中に、65kgを目指してダイエットした男の失敗した30歳の男の記録。 2017年12月31日 毎年毎年痩せたいって言っているけれど、一向に痩せる気配がない。 体重は70kgから変わっていねぇ— むろほし (@RyotaMurohoshi) 2017…

アプリストアとプライバシーポリシー

趣味でゲームアプリを作って、Google Play・App Store両方で公開しています。 最近アプリをアップデートしました。 さて、両方のアプリストアのルールはちょいちょい更新されます。 App Storeは、2018年10月3日から、プライバシーポリシーが必須になりました…

中央最前ブロックの神席でAqoursの4thライブ見れた!最高だった!これからも推していきたい!

11/17(土)・18(日)に東京ドームで開催された「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」 www.lovelive-anime.jp この1日目のチケットが奇跡的に取れました!しかも、中央最前ブロックで!神席!メインステージが超近…

【年末恒例】UnityおとなのLT大会でLTした!【2018】 #unity_lt

unity_lt 2018/12/15(土)GINZA SIXにあるUnity Technologies Japanさんで行われたUnity部主催のLT大会『【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2018』で登壇させていただいたり、運営のお手伝いさせていただいたりしました。 イベントページ Twitterハッシ…

ナイス8年目突入!

2011年12月1日から、プログラマとして働き始めました。 今日2018年12月1日で丸7年が経ち、8年目に突入しました。 いつもお世話になっているみなさま、ありがとうございます。 これからも、よろしくおねがいします。 さてさて・・・ この一年間は「続ける」と…