僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ズボラな30才独身男性プログラマが買ってよかったもの・使ってよかったサービス2018

30才になって体重とか健康を気にしはじめた、独身でズボラなプログラマの私が、2018年に買ってよかったもの、使ってよかったサービスを紹介します!

マイナーなやつ・みんなが知らない奴はほとんど無くて、メジャーな奴ばっかりだよ!!!

Anker PowerPort 6(60W 6ポート USB急速充電器)

開発合宿とか、旅行とかで活躍!

iPhoneiPadAirPods、モバイルバッテリー、モバイルルーター

これで一気に充電!

自宅用のオフィスチェア

10年前に、上京した時から使っていた椅子が壊れてしまいました。

詳しい同僚に相談して中古でいい椅子を探すことにしました。

買ったのはOkamuraのFeego(中古)

新品で買うとかなりお高いんだけど、中古で35000円(送料込み)で買うことができました。状態も良くて満足!

Feego、シンプルですごい気に入っています。

プログラマみたいに長時間椅子で作業をする人、椅子まじでオススメです!

中古で安いの探すのもオススメ!

一人用の小さなソファ

オフィスチェアとは別に、小さな一人がけのソファも買いました。

ニトリのアウトレット?で小さな傷がついているやつが新古品?として安く売っていたので。

集中して本を読むのが超捗る!集中してゲームするのが超捗る!

集中して作業できる環境つくるの超大事!

リラックスできる環境大事!

ニトリのカラーボックス(本棚)

めちゃめちゃ散らかっていた部屋をかたづけました

そもそも技術書とか、BDとか、漫画とか、置き場所が無くて床に置いていたので、本棚を買ってだいぶマシになりました。

ニトリのカラーボックスは安いし、送ってもらうこともできるし、ネット注文もできるし、お手軽!

本とかBDとかが多くて部屋が散らかっている人、まずは片付ける場所を作るといいかも!!!

www.nitori-net.jp

iPad Wi-Fi + Cellular 128GB - シルバー

10inchタブレットはNexus10を持ってるんだけど、OSアップデート来なくて・・・

iPad、技術書読んだり、漫画読んだり、調べ物したり、YouTubeみたり、Netflix見たりとめっちゃ便利だった。もっと早く買えばよかった。

www.apple.com

自分が登壇しないときの勉強会は、ノートPC持っていかないでiPadでいいかなって。。。重いし。

Apple Pencilは買ったんだけど、キーボードも買いたい。

別にiPadじゃ無くても10 inchタブレットならいいのかもしれないけれど、アクセサリとか考えるとiPadがベストかも。

Air Pods

IngressとPokemonGoをiPhoneXでやるときに不便すぎて買ったAir Pods

これはもっと早く買えばよかった。

ワイヤレスイヤフォン初めて買ったけれど、運動するときや移動中、便利。

ズボラでおっちょこちょいな自分だけど、意外と落とさないし、まだ無くしていない。

唯一の不満はSwitchがワイヤレスイヤフォン対応していなくて、出先でSwichしたいいときは有線イヤフォンが必要なこと。

www.apple.com

体重計

ダイエット中盤で買ったやつ。

「痩せたい」と言うだけじゃ痩せない。

まずはしっかりと計測をしないと。

安いやつを買ったのだけれども、ここはお金をもっと出してアプリと連動して記録が残せるやつを買ってもよかったかも。

ただ、まずは計測が大事。

痩せたいって思ったそこのあなた!まずは体重計を買おう!おれもダイエット頑張る。2019年は!

1 Password

これはもっと早く使っておけばよかったです。まじでオススメ!

パスワードだけじゃ無くてファイル、メモ的な情報とかも保存できます。

趣味で作っているモバイルゲームのAndroid署名情報(パスワード)もこれで管理しています。

マジでパスワード管理ソフト、オススメ!

1password.com

モバイルスイカ

これももっと早く使えばよかった。

チャージして電車に乗り過ごすこともなくなったし、コンビニ・スーパーでの買い物が超快適。

おすすめです!

www.jreast.co.jp

Amazonパントリー

意外と便利だった。

Amazonパントリーで予備の雑貨をどかっとまとめて買うようになって、「あーあれがないじゃんー困る〜」ってことがなくなりました。

www.amazon.co.jp

(多分本当は、こまめに注文するんだろうけれど、まだ2回しか注文していない)

Aniuta

ラブライブ! Solo Live! collection Memorial BOX Ⅲ」が聞きたくて、Aniutaを契約しています。

ラブライブスタァライト、バンドリとか、それからハルヒとか、けいおん!とかちょっと前のやつとか、聞けて好き!

なんだけど、Aniutaはスマートスピーカーに対応していなかったり。Spotifyにアニソンが増えたりで、ちょっと迷っています。

アニソン好きな人、おすすめの音楽配信サービス教えてくださいー

aniuta.co.jp

まとめ

ズボラな俺が、便利な生活・しっかりとした生活をおくれるようになった!買ってよかった!