僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

中央最前ブロックの神席でAqoursの4thライブ見れた!最高だった!これからも推していきたい!

11/17(土)・18(日)に東京ドームで開催された「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」

www.lovelive-anime.jp

この1日目のチケットが奇跡的に取れました!しかも、中央最前ブロックで!神席!メインステージが超近い!

神席が当たっていた

Aqoursのみんなのダンスが、顔が、表情が超見えた!推しの「あんちゃん」こと高海千歌役の伊波杏樹さんの表情も超よく見えました!最高!

あと絶対、あんちゃんと、しゅかしゅーと、あいにゃと目が合った!絶対あった!

10月・11月は仕事が忙しくて、e+からは「早くチケット発券しろ」と何回かメールが来ていたのだけれども・・・

アリーナ席であることを知るのも、コンサート開始の4時間前くらい。

しかもしかも「T1」というブロック名から、勝手にメインステージから遠い席だと思っていたのだけれども、まさかのアリーナ中央最前ブロック!

周りの席の人もみな、メインステージの近さに語彙力を失ったり、にやにやしていました。

多分、今年一年の運を使い切ったので、まじで交通事故とかに気をつけたい。いや、本当にマジで。

しんどい時期を乗り越える勇気や元気をくれたライブ

前述の通り、10月・11月は仕事がハードで・・・

体はしんどく、心も折れかけたことが何度かあったのだけれども・・・

それでも納期のちょっと後、11/17(土)に東京ドームでAqoursのライブが見れるということが心の支えで、頑張ってこれました。

いやー、すごい!

こんだけ誰かに勇気とか、元気とかを与えられるってすごい!半端ない!!!ラブライブ、ありがとう。スタッフさん、ありがとう。Aqoursさん、ありがとう。あんちゃん、ありがとう。

俺も誰かに勇気や元気や笑顔を与えられるものを作りたい

(うろ覚えだけれども「りきゃこ」こと桜内梨子役の逢田梨香子さんのアンコールのMCで、たしか「私も誰かに勇気や元気をもらった。みんなも誰かに勇気や元気を与える存在に!」みたいなこと言ってた。多分。うろ覚え!)

推せる時間には限りがある。その時までAqoursを推していきたい

どんなものにも終わりがあります。

スポーツ選手も、バンドも、アイドルも、いつか引退したり、解散したり、卒業したりします。

推しはいつまでも、推すことを許してくれるわけじゃありません。

あの時、試合を見に行っていたら、ライブハウスに行っておけば、コンサート会場に行っておけば。

推せるときに、推さないと、後悔してしまうことになります。

俺たちファンはそれを忘れてはいけないなって思いました。

限りある時間の中で精いっぱい輝いているAqoursを、今はまだ推すことができます。

限りがあるからこそ、大好きなAqoursをできる限り推していこうと思います。

明日、「次回ライブ開催決定!!!」っていうの、聞けたらいいな!

11/18(日)の東京ドゥームのチケットは、残念ながら取れなかったから、近くの映画館でライブビューイングを全力で楽しもうと思います。

その他いろいろ

その他いろいろなことをつらつらと書いていきます

秋葉原駅から東京ドゥームへの道

秋葉原駅から、東京ドゥームへの道を歩いてみました!

Aqoursがアニメ2期 12話歩いた例の歩道橋も!(多分!)

(もしかしたら、μ'sも歩いていたかもしれない…)

超絶近いメインステージと光の海が見える中央ステージ

今回の席、メインステージが超絶近くて、めちゃめちゃみんなの表情が見えて最高なんですよ!

ただ今回の席はそれだけじゃなくて、アリーナ中央ステージでAqoursのみんながパフォーマンスしている時もすごい良くて。

東京ドームのスタンド席のサイリウムの光の海がすごい綺麗なんですよ!光の海っていうかもう光の壁ですね!壁!

それを背景に、Aqours のみんなが歌って踊る後ろ姿を応援するの、これも最高によかった!超綺麗!

多分、これ絶対映像化されないと思って、全力で目に焼き付けました。

そう遠くない未来に360動画でライブ映像が見れたら最高だなって思いました。

特にサイリウムがあるドームライブ!

銀テープ・紙吹雪が舞っていても、前を見る!キャストから目を離さない!

ライブの終盤、盛り上がる曲の盛り上がる場所で、「パーーン!!」って銀テープ・紙吹雪がまうことがあるじゃないですか?

あれを見ていて、いつか自分が最前列に座ることがあったらやろうって思ったことがあって。

それは「銀テープ・紙吹雪が舞っていても、前を見る!キャストから目を離さない!」ってこと。

いや、銀テープ・紙吹雪が舞っていタラ気になるじゃないですか?拾いたくなるじゃないですか?

でも、その瞬間ってライブの終盤、盛り上がる曲の盛り上がる場所だから、キャストみたいじゃないですか?

今回、最後の曲「Thank you, FRIENDS!」のめっちゃいいところで、銀テープ・紙吹雪が舞ったんですが、その中で、ずっと推しのあんちゃん見てました!

超、すてきだった!

ちなみに、目はあんちゃんだけど、幸運なことに手の中に銀テープが舞い降りてきて、しれっとゲットしました!

さらに幸運!