僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ズボラな34才男性プログラマが買ってよかったもの・使ってよかったサービス2022

実はいろいろプライベートが変わった2022年。

そんな2022年で買ってよかったものや、使ってよかったサービスをゆる〜く紹介します。

タイムズカー

share.timescar.jp

実は定期的に車を運転することになった2022年。カーシェア「タイムズカー」をめっちゃ活用させてもらいました。マジで助かってます。

マジでカーシェアがある時代でよかった。

難点を挙げるとしたら、自分が住んでいる地域の土日は、早く予約しないと予約が埋まっちゃうという点。

タクシーGO

go.mo-t.com

回数は多くないですが、タクシー、そしてGOアプリにもお世話になりました。

アプリの地図上で、呼び出し場所・予約場所を指定できるのはとても便利です。特に、場所を説明するのが大変だったりする場合。それから「何時にどこに予約した」を、アプリから見返せるのも地味に便利です。

Nosh

nosh.jp

冷凍宅配食のNosh。マジで楽で、かなりうまいです。

忙しい時に本当に助かる。雑な食事ばかりしてると、体壊しそうだし、本当に助かりました。

あと地味に嬉しいのが、ゴミが少ない点。

タイガーの600mlの水筒

www.tiger-corporation.com

600ml入って、洗いやすいタイガーの水筒です。

2022年の前半はゆる〜いサイクリングを楽しみました。その時の水分補給用に、買ったのがこの水筒。寒い時期は暖かい飲み物を、暑い時期は冷たい飲み物を、美味しく飲むことができました。

タイミング良くセール中で半額で購入することができました。気に入ったので2個買いました。

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代

2018年に買ってずっと使っていたAir Podsが調子が悪くて、買い換えたのがAmazonの「Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代」

在宅勤務だし、家にいることが多いしで、実は最近はあんまりAir Pods自体も利用するシーンが多くなかったんですよね。そんな状況で、2万円・3万円する新しい「Air Pods」を買うのは躊躇してしまいました。

なるべく安価で、そこそこの性能のワイヤレスイヤホンを探していました。そこで買ったのが、「Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代」。プライムデーで半額以下で買えました。自分があまり音にこだわらないのもあって、基本的に満足です!

ルピシアの福袋

エナジードリンクを飲むのは控えて、代わりにお茶を飲むようになりました。

ルピシアのお茶の福袋は、販売価格の2倍相当のお茶が入っていて、いろんな種類のお茶が飲めて、とてもよかったです。

www.lupicia.com

100均のウェットティッシュのプラスチックの蓋

100円ショップで買った、ウェットティッシュのプラスチックの蓋、めっちゃ便利です。

カーシェアを使う時とか、持ち運びできるウェットティッシュを使う機会が増えました。ウェットティッシュ、最後の方はシールの粘着力が弱くなっちゃってティシュが乾燥することが多かったんですよね。

そこで活躍したのが、100円均一で買った「ウェットティッシュのプラスチックの蓋」。最後まで、しっかりとウェットティッシュを使うことができました。

Spotify

open.spotify.com

2018年からアニュータを契約していたのですが、サービス終了してしまいました。長い間、ありがとうございました。

それを機にSpotifyを契約し始めました。ブラウザでも使えるのは、やっぱり便利ですね。

過去の買ってよかった

mrstar-logs.hatenablog.com

mrstar-logs.hatenablog.com

mrstar-logs.hatenablog.com

mrstar-logs.hatenablog.com