僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2022年7月のまとめ

2022年も気がついたら7/12が終わりましたね。

あっという間でしたね。

気がついたら、夏、真っ盛りですね。

Google Playが10周年らしい

Google Playが10周年らしいですね!

「もっと前からあるじゃん!」って思ったんですが、たしか「Google Play」の前は「Android Market」でしたね。

UniBook 14を書いてました

UniBook 14の執筆をやっていました!(頒布は8月のコミックマーケット100です!)

がんばりました。いつも執筆が遅くて、合同執筆者のみなさまにご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

いつもありがとうございます。

mrstar-logs.hatenablog.com

Microsoft MVPを再受賞しました

mrstar-logs.hatenablog.com

Microsoftが優れたコミュニティー活動をしている個人を表彰する「Microsoft Most Valuable Professional(MVP)」を、再受賞しました。

毎年、受賞(更新)に審査があり、6回目の受賞となります。ありがとうございます。

DGSの15周年祭

20歳のころから14年間聴いているラジオ『神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜』。そのラジオ番組の15周年記念ライブイベント、観ました。とっても面白かったです!

ちょうど開催のタイミングで、auの通信障害があり、ライブ中も神谷さん・小野さんはじめ、出演者さんが言及していました。

多分、円盤化するだろうからこれを見るたびに「あ〜、あの日は通信障害だったな〜」って思い出すと思います。

あと、オーディオコメンタリーでも多分、いじるんだろうなーって思いました。

joqrextend.co.jp

34歳になりました

34歳になりました。大きな病気・怪我をせず、元気にプログラマーとして活動できていることに幸せを感じます。

この前、健康診断をし結果も届いたのですが、思ったよりは悪くなかったです。このまま健康で頑張れるよう、日々健康にも気をつけていきます。

やっていくぞ!

2022年の夏、真っ盛り!

健康に気をつけて、やっていくぞ!