僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2022年8月のまとめ

2022年も気がついたら8/12が終わりましたね。

あっという間でしたね。

夏、真っ盛りですね。暑いですね!(これを書いているのは、冬が始まった季節なんですけれどね・・・)

Unity for Proで「Unity 2021の2Dゲーム向け新機能紹介」を執筆しました

書きました!頑張りました!!!

mrstar-logs.hatenablog.com

UniBook 14を書きました!

合同技術同人誌、UniBook 14を執筆しました。

がんばりました。

いつも執筆が遅いのですが、今回も合同執筆者のみなさまにご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。ありがとうございます。

8月のコミックマーケット100には行けませんでしたが、そのうちまたコミケに行きたいな!

DGSの神谷さんのデジモンフロンティアの話がエモかった

20歳のころから14年間聴いているラジオ『神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜』。そのラジオ番組で、デジモンフロンティアの話が取り上げられました。

めっちゃエモかった。泣いてしまった。デジモンフロンティア和田光司さん、神谷浩史さんが好きな人は、詳しくはぜひ次の文化放送のブログを。

www.joqr.co.jp

Unity SYNCの登壇が決まって、準備頑張っています!

Unity Technologies Japan様のオンライン公式イベントの登壇が決まりました。8月は、準備頑張りました。

mrstar-logs.hatenablog.com

無くなるお台場の観覧車

お台場の観覧車が無くなってしまうようですね。

お台場が舞台のアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」や映画「デジモンアドベンチャー tri」シリーズでも、印象的なシーンで出てきた施設でした。残念ながら、観覧車に乗る機会はありませんでしたが、自分自身がお台場に行った時もよく目にしていた施設でしたので、残念です。

ウマ娘、グランドライブ編、いいよね

ウマ娘の新シナリオ、いいですよね。GIRLS' LEGEND YOU、いいですよね。

ファイアーエムブレム無双 風花雪月、好きです

タイトルを間違えそうになりますね。やってます!僕は好きです!DLCの追加、ないかな?

www.gamecity.ne.jp

やっていくぞ!

2022年の夏、真っ盛り!

健康に気をつけて、やっていくぞ!