僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

Unity公式カンファレンス「SYNC 2022」にて、「Unity 2021の2D機能アップデート」で登壇します!

2022年10月25日・26日に開催される、Unityユーザーのためのテクニカルな講演が一堂に会する大規模オンラインカンファレンス、「SYNC 2022」

その公募セッションに、自分が提出した「Unity 2021の2D機能アップデート」が採択されました!大好きなUnityの2D新機能をみなさんにお届けします!お楽しみに!!!


SYNC 2022 公式サイト

events.unity3d.jp

自分の登壇セッション「Unity 2021の2D機能アップデート」のページ

events.unity3d.jp


ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンさんの公募ツイートを見て

すぐに公募することに決めました!

Unity for Proでも書かせていただいた「Unity 2021の2D機能アップデート」をテーマに提出し、採択されました!

実はUnity公式カンファレンスのUniteにも、過去4回ほど公募し、すべて不採択となっていました。Uniteではありませんが、今回Unity公式カンファレンスの公募セッションに採択されたこと、とても嬉しく思います。


Unity SYNCは、事前収録した動画を流すオンラインカンファレンスです。

話すテーマは「Unity 2021の2D機能アップデート」で決まっているのですが、「セッション時間の15分」をどう使い、どう紹介すれば良いか、悩む日々を過ごしています。

イベント自体は、2022年10月25日・26日なのですが、動画の提出期限はそれよりちょっと早いです。みなさんに「このセッション、よかった!」と思っていただけるように、頑張りたいと思います!