僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2021年9月のまとめ

2021年も気がついたら9ヶ月終わりましたね。

一年の3/4が終わりました。

あっという間でしたね。

夏休み

2021年9月、夏季休暇を取りました。

お家に引きこもって、使っていないウェブサービスを解約したりとか、掃除を頑張ったりとか、普段できない身の回りの整理をしました。

あと、そろそろエンジニア生活10周年なので、今後の人生を考えました。

デジモンアドベンチャーtriの「いつかとか待ってたら、あっという間に大人になっちまうよな」というセリフが大好きです。 夏休みも、エンジニア生活も、人生も。 あっという間です。

Unity Editorの改善紹介でUnity for Proで記事書いたり、Unityステーションに参加しました

「Unityをもっと使いやすく!Unityカイゼン委員会! - Unityステーション」にチャット欄ゲストとして出演させていただきました。

mrstar-logs.hatenablog.com

Unity for Proで「Unity 2020 LTS / Unity 2021.1におけるUnity Editorの小さな機能改善集」を執筆させていただきました。

mrstar-logs.hatenablog.com

9月はこのような感じで、Unity Editorの改善などをみなさんにお伝えさせていただく機会をユニティー・テクノロジーズ・ジャパン様からいただきました。ありがとうございます。

どちらも結構がんばりました。よかったら是非見てください。

ユニティー・テクノロジーズ・ジャパンさん、10周年おめでとうございます

10周年、おめでとうございます!

気がついたら、僕もUnityにお世話になって気がついたら9年と5ヶ月くらい経ってます。

エモい文章を書かせていただきました。これからもよろしくお願いします。

mrstar-logs.hatenablog.com

人生いろいろ

人生、自分の力ではどうしようもないものもたくさんあるかもしれません。

だけれども、もっとちゃんと調べておけば、努力しておけば、準備しておけば、なんとかなったかもしれないことも多いと思います。

もっと何かできたんじゃないか、何か変わったんじゃないか。

調べておけば、努力しておけば、準備しておけば。人生、悔しいことが多いですね。

f:id:MRStar:20211003014510j:plain