僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ズボラな33才男性プログラマが買ってよかったもの・使ってよかったサービス2021

実は引っ越しをしたりと、プライベートがめっちゃ変わった2021年。

環境や日々の暮らしは変わったけれど、みなさんに紹介・おすすめしたい物を買ったり、サービスを契約したりする機会は多くなかったので、今年は少なめです。

マキタのドリル

今年2月に引っ越しました。

収納家具(カラーボックス)たくさん作る必要があって、その作業効率化のために電動ドリルを買いました。

マキタのDYI用のいいやつです。

www.amazon.co.jp

以前、友人のやつを使わせてもらったことがあって、その時に感動したので購入しました。

こんなにいいやつじゃなくてもよかったかもしれませんが、大活躍してくれました。

Pixel 4a

今年2月にAndroid開発機として新調しました。

実機デバックはもちろん、Android 12のDeveloper Previewを入れての検証にも活躍してくれました。

store.google.com