僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

UniBook13の「Unity 2021.1のパッケージ関連の変更について」という章を書きました!

Unity部が頒布する技術同人誌UniBook13。その第4章「Unity 2021.1のパッケージ関連の変更について」を執筆しました。

他の方の執筆内容や価格はUnity部のこちらのページを確認してください

欲しい方は是非、技術書典のページから!

Unity部って?UniBookって?

Unity部は、ゲームエンジンUnityのユーザーグループです。(自分はその運営をお手伝いしています。)

UniBookは、そのUnity部の有志が集まりUnityに関連するトピックを、担当者がそれぞれ自由に執筆する技術同人誌です。

なんとなんと、今作で13冊目!すごい!ちなみに自分は13連続で執筆に参加!

UniBook13の執筆内容は?

UniBook13で自分は「Unity 2021.1のパッケージ関連の変更について」という章を執筆しました。

Unity Packageは、Unityを用いたゲーム開発で必須な存在です。 パッケージにも、Unity公式なもの、開発途中なもの、サードパーティ制のものなど、いろいろな種別があります。 そんなパッケージですが、Unity20201.1で公式パッケージ周りにおいていろいろ変更がありました!

詳しくは本文で!

さいごに

www.unity-bu.com

Unity部部長のかまたさん、UniBook編集長のけーごさんはじめ、執筆者の皆様お疲れ様でした。

UniBook13がほんのちょっとでも、一人でも多く、Unityユーザーの皆様の助けになることを祈りつつ。

Unityパッケージの変更、要チェックです!