僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2019年11月・12月振り返り

2019年もあっという間に11月・12月が終わりました。えっ、本当に!?早い!!!

なんかバタバタしていて、11月の振り返りをやりそびれてしまった。よくない。毎月振り返ろう!

f:id:MRStar:20191230213516j:plain

11月の目標振り返り

  • 起床時の体重を69.0kgをきる
    • 毎日体重を測る
    • 食事の量を減らす
    • ジュースのかわりに炭酸水
    • 週2回は軽い運動をする。
  • 週のはじめにやることを決めて、1日1回は自宅の机でスキルアップの何かをする
  • 登壇イベント頑張る
  • アドベントカレンダー頑張る

起床時の体重を69.0kgをきる

できなかった。頑張って69kgまで戻せた。健康診断の結果はCだった。

  • 毎日体重を測る : できなかった
  • 食事の量を減らす : たまに減らせた、飲み会ではめっちゃ食べた
  • ジュースのかわりに炭酸水 : できた。けど修羅場になるとレッドブル飲んじゃった
  • 週2回は軽い運動をする : できた。けど修羅場になるとできなかった

忘年会とかいろいろやばい年末。頑張って69kg代はキープできた。そして健康診断の結果は悪くはなかった。

いろいろ細かい改善はできたけど、仕事が忙しくなるとダメ。やっぱりあれ。


週のはじめにやることを決めて、1日1回は自宅の机でスキルアップの何かをする

全然できなかった。

自分のKPT、回せてない。

これができないのがよくない。なんか毎日だらだら生きている。一番やばい。


登壇イベント頑張る

牛タン会議もUnityおとなのLT大会も頑張った。

そこそこ受けた。と思う!UnityおとなのLT大会はテーマ違った方がよかったかも・・・


アドベントカレンダー頑張る

頑張った。いろいろ書いた。

けれど、「アドベントカレンダーがあるから調べる」じゃなくて、「すでに知っていたものをまとめた」って感じだった。

11月・12月振り返り

仙台にいけた

牛タン会議がきっかけで今年一年ずっと行きたかった仙台にいけた。よかった。

mrstar-logs.hatenablog.com

Unity部の毎年の行事をとても楽しんだ

「湯ナイト」と「お・と・なのLT」というUnity部の恒例行事。6年?7年?毎年やっている行事を今年もたのしんだ。続けられるって嬉しい、幸せ。

ちょっとずつ変わるものもたくさんあるけど、それでも毎年あるのは嬉しい。

よかった。

mrstar-logs.hatenablog.com

目の前のタスクをこなすことでいっぱいいっぱいだった

目の前のタスクをこなすのでいっぱいいっぱいだった

「やりたい!面白そう!」で、それはなんとかこうとかやれるんだけど、そこに計画性はなかった。

仕事が忙しくなると、スキルアップができない。スキルが上がらないから仕事を終わらせるのに時間がかかる。負のループ。

短期的な視点しかない。これはやばい。

1月の目標

もうちょっと考える。

書いた記事

Qiita

はてなブログ

趣味

ファイアーエムブレム風花雪月、残りルートやりたい

ポケモンシールド、チャンピオンは倒したい。

あと、実家に帰ると、少年時代に好きだった漫画がウヨウヨしていて面白い

やばい

意気込み

次は計画的に行きたい。