僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

YouTubeに動画「Unity 2020 LTSのEditorの小さな機能改善紹介」を公開した!

2022年01月09日、YouTubeに動画「Unity 2020 LTSのEditorの小さな機能改善紹介」を公開しました。

youtu.be


この動画はUnity for Proで執筆させていただいた内容を、動画にさせていただいたものになります。

forpro.unity3d.jp

記事執筆についてはこちら。

mrstar-logs.hatenablog.com

動画にすることで、視聴者のみなさんに操作方法や機能の良さが、より伝わっていたら嬉しいです。


また、2020年12月12日に開催された「UnityおとなのLT大会オンライン」で発表した内容を、さらにパワーアップさせた内容の動画でもあります。

勉強会についてはこちら。

mrstar-logs.hatenablog.com

当日はネットワーク不調などもあり、思うように伝えられなかった部分もあったので、この動画でフォロー・リベンジできていたら嬉しいです。


動画作成は非常に大変でした。

噛むし、操作をとちるしで、録画は何度も失敗するし。。。

慣れない編集作業は時間がかかるし・・・

続編も出したいと考えているんですが、「よかった」とか、「続きも見たい」とか、応援をいただけると、作成するモチベーションがあがります。

チャンネル登録はいらないから、感想もらえると嬉しいです。