僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2019年9月・10月振り返り

2019年もあっという間に9月・10月が終わりました。5/6が終わりましたね!早い!!!

なんかバタバタしていて、9月の振り返りをやりそびれてしまった。よくない。ていうか11月も半分終わった!

気がついたら冬!

f:id:MRStar:20191026172318j:plain

9月の目標振り返り

  • 毎日体重を測る。どか食いをしない。週2回は軽い運動をする。起床時の体重を68.0kg近辺を維持する。
  • どんなに忙しくても1日1回は自宅の机でスキルアップの何かをする
  • Trelloでスキルアップ系のタスク、私生活の用事を管理する。Trelloは毎晩見る

毎日体重を測る。どか食いをしない。週2回は軽い運動をする。起床時の体重を68.0kg近辺を維持する。

大失敗。リバウンドしてしまった。71.0kgまで太ってしまった。

70.0kgをギリギリくれるくらいまではなんとか戻せた。

運動しても結局ストレスでどか食いすると痩せない。あかん。


どんなに忙しくても1日1回は自宅の机でスキルアップの何かをする

仕事頑張って、疲れて寝てしまうことが多かった。


Trelloでスキルアップ系のタスク、私生活の用事を管理する。Trelloは毎晩見る

毎晩は見なかったけれど、私生活の用事をしっかりと管理できた。スキルアップ系のタスクは管理できなかった。

9月・10月振り返り

Uniteが最高だった

UniteTokyo 2019、最高でした。本当によかった。

実は、 Unite Tokyo 2019の公募セッションに落ちた りもしているんですが・・・

とにかく最高でした。

Unite Tokyoの振り返りイベント、お湯ナイト2019も楽しみです。

Riderのことを話して、詳しくなった!

JetBrains .NET Meetup Tokyo.NET Conf in Tokyo 2019で、Riderの話を2回しました。

Rider、そしてJetBrains IDE便利ですよね!仕事でも趣味でもお世話になっています。

発表のためにしっかりと機能名を覚え直したり、「実はこんな機能もあったんだ!」という発見もあったりました。

これからもRiderは機能が追加・改善されていくと思いますし、今後ともお世話になりたいと思います。

スキルアップの時間があまりとれなかった

あまりとれなかった。仕事で疲れて眠ってしまうことが多かった。

結局、登壇駆動・締め切り駆動で勉強するのが効率いいのかもしれない。よくない。とてもよくない。

12月に登壇あるし、アドベントカレンダーあるし、それベースでまずはスキルアップの勉強をしよう。

11月の目標

  • 起床時の体重を69.0kgをきる
    • 毎日体重を測る
    • 食事の量を減らす
    • ジュースのかわりに炭酸水
    • 週2回は軽い運動をする。
  • 週のはじめにやることを決めて、1日1回は自宅の机でスキルアップの何かをする
  • 登壇イベント頑張る
  • アドベントカレンダー頑張る

書いた記事

Qiita

はてなブログ

趣味

ポケモンソードシールド

ポケモン、やっぱりおもしろいよね

Ingress

山手線一周したり、ミッションデイに行ったり!楽しいぜ!

意気込み

年末は、巻き返す!!!