僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ナイス9年目突入!

2011年12月1日から、プログラマとして働き始めました。

今日2019年12月1日で丸8年が経ち、9年目に突入しました。

この業界に誘ってくれた同僚、 古くから何年も一緒にやっている同僚、 プログラマとしてイベントやSNSでお世話になっているみなさま、 同じチームの同僚。

いつもお世話になっているみなさん、本当にありがとうございます。

これからも、よろしくおねがいします。


さてさて・・・

この一年間は「続ける」ということが難しいんだな、大変なんだな、ということを実感した一年でした。

当たり前に続けてきたことがしんどくなる。なかなか時間が取れなくなる。合わなくなる。体力的に辛くなる。

こんな場面が多くありました。

続けるにはエネルギーが必要です。

「続けるのって大変だよね」

今日もそんなことを、お世話になっている人と話していました。


ただ続けるだけでは、先細ってしまいます。

当たり前にあるものも、いつかなくなってしまうかもしれません。

やりたいことを続けるためには、成長し続けるしかありません。


9年目。

自分の好きなことをやれるように、自分の好きなことを守れるように・続けられるように。

成長し、どんどん結果を出し続けたいと思います。


写真は静岡県熱海市の海岸。

f:id:MRStar:20191201112413j:plain
熱海の海岸


2019年12月1日、伊東、そして熱海から帰ったあとの自室にて。

室星亮太