僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2021年2月のまとめ

2021年も気がついたら2ヶ月終わりましたね。

あっという間でしたね。

引越しがとても大変だった

引越しをしました。

1月の引越し準備も大変だったんですが、引越した後も大変でした。行政手続きやいろいろなサービスの変更手続きも大変でした。

いやー。もっと楽にならないかなー。

まだ新しい生活にはちょっと慣れません。

いつも読むわけではないけれど、手元に置いておきたい技術書をどうしたものか。

引越してから、フィットボクシングやリングフィットアドベンチャーできてないので、今夜にでも再開したい。

IngressやPokémon GOに課金した

リアルイベントの交通費や宿泊費に課金するのに、ゲーム内で課金ポイントが少なすぎるIngress。そんなIngressサブスクリプションが始まったので、早速課金しました。

community.ingress.com

Pokémon GOのリアルイベントに課金しました!楽しい!!!

pokemongolive.com

地震、怖いよね

02/13(土)の夜に地震がありましたね。

引越ししてすぐ、荷ほどきもそこそこのタイミングでの地震。かなり怖かったです。

新潟中越地震・新潟中越沖地震でかなり大きい地震を経験したのですが、それを思い出してしまいました。

災害時の備、ちゃんとしておきたい。

体調が微妙

頭痛がしたり、微熱になることがあったり、だるさがあったり。

引きこもることが多いのですけれど、ちょっと体調を崩すこともあった2月。

32才になったので、健康にも気をつけた。

まとめ

f:id:MRStar:20210228182150j:plain

6年間住んだ前の家。その近所な馴染みの定食屋に行けなくなったのが寂しい2月。

引越し以外でもプライベートでバタバタしていた2月。

外に出せるエンジニア・ゲーム作者的な対外活動はなかった2月だけど、今は準備する時期ということでやっていきたい!