僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

デジモンアドベンチャーtriと5周年記念日と

 先日、デジモンアドベンチャーtri 第三章「告白」を劇場で見てきました。

  映画は無音のBGMと真っ黒な背景に次の文字で始まりました。

 「和田光司さんと水谷優子さんに捧ぐ」


 『Butter-Fly』をはじめ、デジモンシリーズの主題歌を歌われていた和田光司さん。

 ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役やミニーマウスの声を演じ、デジモンではテレビシリーズの「武之内空」を演じられていた水谷優子さん。

 「和田光司さんと水谷優子さんに捧ぐ」を見た瞬間、和田さんの訃報を知った時の悲しい気持ちが再度こみ上げてきました。

 とても悲しかったです。


 きっと僕は、友人たちと行くカラオケでは今までと同じように、僕は『Butter-Fly』を歌うと思います。

 きっと僕は、水谷さんでない方が演じた「お姉ちゃん」や「ミニーマウス」の声を聴くたびに違和感を感じると思います。

 和田さんは歌手として、水谷さんは声優として、昭和に生まれ平成に育った僕と僕の同世代にたくさんの思い出を与えてくれました。

 死んでも歌った曲や演じたキャラクターの思い出が残る、歌手の方や声優の方はすごいと思います。

 ただ和田さんの新たな曲を聞けないことや、水谷さんが演じる新たなお話しを見れないのはやはりとても残念です。


 僕は今日、プログラマとして働き始めて5年目になりました。

 お二人のように僕が死んでも残り続ける、そんな何かを作りたい。そう思うようになりました。

 いつまでかかるかわかりませんが、5年、10年、元気な限り頑張ろうと思います。


 和田光司さんと水谷優子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


 『Butter-Fly』が好きな方、よかったら和田さんの「re-fly」も聴いてみてください。何かうまくいかないことにぶち当たったとき、もう一回頑張ろうっていう勇気をもらえる素敵な曲です。

 さぁ、ゴミ箱を飛び越えて。