2018年06月09日(土) に東京大学で開催されたABC 2018 SpringのUnityトラックで「Tilemapはいいぞ!」というタイトルで登壇しました。
ABC : Android Bazzar and ConferenceというAndroidのイベント。前回のABC 2017 Autumnに引き続き、今回のABC 2018 SpringでもUnityについてのセッションで登壇しました。ABCはAndroidのイベントなので、前回はちゃんと「Android + Unity」の話をしました。だけれども、今回はAndroidに関係のない100%自分の趣味のTilemapの話を行いました。いやUnity部セッション全体で「ABCだけれども100%、Unityで行こう」って決めて、そうしたんですよ!はい。
UnityのTilemapは大好きな機能です。2Dのアクションゲームとか、シミュレーションゲームとか、ローグライクゲームとか、ロールプレイングゲームとかに活用できると思っています。もっともっと、たくさんの人が使ってくれて、もっともっと情報がたくさん出てくるといいなーって思っています。
私のセッションで「おぉ、Tilemap面白いな!使ってみよう」となってくれていたら嬉しいです。
東大で登壇なう
— むろほし (@RyotaMurohoshi) 2018年6月9日
(嘘ではない)
Tilemapはいいぞ!#abc2018s_unity pic.twitter.com/sFOt46Fci1
愛し合う二人が入ると幸せになれる大学で、UnityのTilemapについて喋る pic.twitter.com/nzKQRdbQkr
— むろほし (@RyotaMurohoshi) 2018年6月9日