僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ABC 2018 Springで「Tilemapはいいぞ!」というタイトルで登壇しました #abc2018s_unity

 2018年06月09日(土) に東京大学で開催されたABC 2018 SpringのUnityトラックで「Tilemapはいいぞ!」というタイトルで登壇しました。

f:id:MRStar:20180610011801j:plain

speakerdeck.com

 ABC : Android Bazzar and ConferenceというAndroidのイベント。前回のABC 2017 Autumnに引き続き、今回のABC 2018 SpringでもUnityについてのセッションで登壇しました。ABCはAndroidのイベントなので、前回はちゃんと「Android + Unity」の話をしました。だけれども、今回はAndroidに関係のない100%自分の趣味のTilemapの話を行いました。いやUnity部セッション全体で「ABCだけれども100%、Unityで行こう」って決めて、そうしたんですよ!はい。

 UnityのTilemapは大好きな機能です。2Dのアクションゲームとか、シミュレーションゲームとか、ローグライクゲームとか、ロールプレイングゲームとかに活用できると思っています。もっともっと、たくさんの人が使ってくれて、もっともっと情報がたくさん出てくるといいなーって思っています。

 私のセッションで「おぉ、Tilemap面白いな!使ってみよう」となってくれていたら嬉しいです。