読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

「JXUGC #13 東京 緊急開催 Xamarin のすべて!」に参加してきた #JXUG

2016年5月7日(土)に日本マイクロソフト品川本社で開催されたJXUG 第13回に参加し、ちょっとだけ運営のお手伝いをしました。

f:id:MRStar:20160508022826j:plain

エントランスでの受付とか懇親会での誘導とか、ほんのちょっとだけお手伝いさせていただきました。

私の好きな(ゲームエンジンの方の)Unityに対して、monoつながりで、第1回からちょいちょいお邪魔して、あんまり関係ないテーマでLTまでさせていただいたJXUG。

Japan Xamarin User Group。

今回のイベントでは140人の一般参加枠に対して、倍以上の参加応募があったとか。

Microsfotさんが買収、そして無償価の流れですごい勢いを感じますね!

JXUGのセッション頻出ワード「つらい」、「人柱er」、そして「地雷」。

今日の登壇者の方たちはSIN/札幌ワークス(@furuya02)さんの言葉を借りれば、「バギーを乗りこなせる強い方々」。「地雷」をものともせず、それを踏み抜き、そして乗り越えるみなさん。

かっこいいですね。いちエンジニアとしてJXUGのみなさんを尊敬しています。

もちろん今後Xamarinはもっともっと良いものになっていって、「地雷」もなくなって、「つらい」じゃなくて楽しくて素敵なものになっていくでしょうね!!!

今後のXamarin、そしてJXUGがとても楽しみです。