僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

モバイルゲーム「にげろ、スライム!」をリリースしました

f:id:MRStar:20180123234038p:plain

 趣味個人開発で、モバイルゲームを作りました。

 タイトルは、「にげろ、スライム!」です。

 スライムになって迫りくる敵から逃げて逃げて逃げまくる、お手軽アクションひまつぶしゲームです!サクッと終わります!

 もしよかったら、遊んでみてください!(AndroidiOS

裏話

 実は2017年のゴールデンウィークにプロトタイプを作っていて眠らせていた本作。中途半端な状態のものを、せっかくだからしっかりと完成させて世の中に出そうと思い、2017/2018年の年末年始のお休みで仕上げて世の中に出してみました。

 最初は「勇者キャラがモンスターから逃げるゲーム」だったのですが、途中から「スライムが勇者キャラから逃げる」今の仕様にへんこうしました。

  • カタカナフォントパック
  • Firebase
  • AdMob

 など新たなことを取り入れられてよかったです。

 とかにも対応予定です。

 今後にご期待ください。