気が付いたら2018年も1年の1/12が終わりました。
あっという間ですね。これを12回やると1年が終わると考えるとやばいですね。
モバイルミニゲーム「にげろ、スライム!」をリリース
隙間時間に遊べるアクションゲームです。
遊んでみてください!
Tilemapで登壇、デモに課題
#gotandaunity に初参加&初登壇しました。
苦手なデモをしました。課題が浮き彫りになったのでリベンジしたいです!
Tilemapやっていくぞ!
ブログ投稿まとめ
技術的なことはQiitaに、勉強会の参加等ログ的なことははてなブログに書いています。
Qiita
- Tilemap使う人は要チェック「2D Extras」と「robodash」 01/04
- ダンジョンを作れる!TerrainTileを使ってみよう! 01/24
- TilemapのCollider、GridとSpriteの違い 01/28
- Sprite EditrのEdit Physics Shapeを使って、SpriteのColliderエッジを調整する 01/29
年間目標振り返り
年始に建てた目標を振り返ります。
- 個人ゲーム開発
- 5個ゲームをリリース
- もしくはGoogle Play/App Storeでフィーチャーされるアプリを作る
- 体を鍛える
- 体重62kg以下にする
- もしくは数値で測れる体を改善する目標を別に設定
- ブログ 100記事書く
個人ゲーム開発
1月は「にげろ、スライム!」をリリースできました!
2月は、「にげろ、スライム!」のアップデートをやっていきたいです!
ブログ 100記事書く
- Qiita 4記事
- はてなブログ 2記事
計6記事。
2月はTilemapの記事を小さくてもいいので、ガンガン作っていきたい!
体を鍛える
2/5の時点で、72.5kg。
まとめ
2月は、3月以降に予定しているいくつかの大きなあれの準備を粛々と進めていきたい。