僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2018年1月振り返り

 気が付いたら2018年も1年の1/12が終わりました。

 あっという間ですね。これを12回やると1年が終わると考えるとやばいですね。

モバイルミニゲーム「にげろ、スライム!」をリリース

f:id:MRStar:20180123234038p:plain

隙間時間に遊べるアクションゲームです。

遊んでみてください!

AndroidiOS

mrstar-logs.hatenablog.com

Tilemapで登壇、デモに課題

speakerdeck.com

 #gotandaunity に初参加&初登壇しました。

 苦手なデモをしました。課題が浮き彫りになったのでリベンジしたいです!

 Tilemapやっていくぞ!

mrstar-logs.hatenablog.com

ブログ投稿まとめ

 技術的なことはQiitaに、勉強会の参加等ログ的なことははてなブログに書いています。

 Qiita

 はてなブログ

年間目標振り返り

 年始に建てた目標を振り返ります。

  • 個人ゲーム開発
    • 5個ゲームをリリース
    • もしくはGoogle Play/App Storeでフィーチャーされるアプリを作る
  • 体を鍛える
    • 体重62kg以下にする
    • もしくは数値で測れる体を改善する目標を別に設定
  • ブログ 100記事書く

個人ゲーム開発

 1月は「にげろ、スライム!」をリリースできました!

 2月は、「にげろ、スライム!」のアップデートをやっていきたいです!

ブログ 100記事書く

 計6記事。

 2月はTilemapの記事を小さくてもいいので、ガンガン作っていきたい!

体を鍛える

 2/5の時点で、72.5kg。

まとめ

 2月は、3月以降に予定しているいくつかの大きなあれの準備を粛々と進めていきたい。