僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ズボラ独身料理下手で在宅勤務な俺の食事をささえるパスタ!

在宅勤務中心になり、早6ヶ月。変わったこと、変えないいけないことはたくさんありますが、その中でも大事なのが食事。

今まで平日はオフィスの周りで外食するかコンビニで買うことが多かったんですが、自炊に変えました。

とはいえ作るのに時間はかけたくない。けど、ご飯がおいしくないとテンションが上がらない。そして自分は、料理下手・・・

この投稿では、そんなズボラ独身料理下手で在宅勤務な自分の食事をささえる「パスタ」を紹介します!


おすすめの「パスタ」それは日清製粉グループの

「マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ 1.6mm チャック付結束タイプ」

です。

f:id:MRStar:20200917002620j:plain

このパスタ、

  • 3分で茹で上がる!カップラーメンと一緒!
  • 結束してあるから、量を間違えない!作りすぎない!
  • 通常の麺の2/3の長さで、一人用の小さな鍋に麺を曲げずにすぐ入れられる!

という優れものです!

他のやつよりちょっとお高いけれど、調理の手軽さが最高です!マジで良い!

手軽さ is 正義!

www.nisshin.com


そして食品メーカー各社様が出されている、「あえるだけでいいパスタソース」!

調理がすごい手軽でめちゃくちゃ楽! コンロが二口いらない!電子レンジでチンしなくて良い!超楽!一口しかコンロがない自分の家には、とても嬉しい! そして二食分が一食分ずつ小包装されてるある!一人暮らしの自分にやさしい! そしていろいろな食品メーカー各社様が出されているので、バリエーションがあること!あきない!

あえるだけでいいパスタソース、最高です!

それでは個人的におすすめな「あえるだけでいいパスタソース」を紹介します。


日清製粉グループ 「マ・マー あえるだけパスタソース きのこと野沢菜

www.nisshin.com

しいたけ、なめたけ、野沢菜の旨みにしょうゆとにんにくの香り重なる、風味豊かな味わい。国産細切りきざみのり付。

しいたけ、なめたけ、野沢菜、そしてしょうゆとにんにく。 全部好き!和風!うまい!


キューピー 「あえるパスタソース カニのトマトクリーム マスカルポーネ仕立て」

www.kewpie.co.jp

ゆでたパスタにそのままあえるだけ!濃厚なカニのうま味に、マスカルポーネチーズのコクと爽やかなトマトの酸味が引き立つ、クリーミィで味わい深いトマトクリームソースです。

実はトマト系のパスタがそこまで好きじゃなかったのですが、これはめっちゃ好きです! クリーム&トマト最高!


キューピー 「あえるパスタソース だし香る納豆」

ゆでたパスタにそのままあえるだけ!ひき割り納豆をだし醤油と五種の薬味で引き立てた、風味豊かな和風ソースです。

www.kewpie.co.jp

「納豆とパスタ?」と思う人もいるかもしれないですけど、うまいっす! 学生時代、寮で似たようなやつが出てきたことがあったので、個人的には思い出の味!


S&B 「まぜるだけのスパゲッティソース 花椒ペペロンチーノ」

ホールとパウダーの花椒を使用し、鮮烈なしびれと華やかな香りが口いっぱいに広がります。

https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/16407.htmlwww.sbfoods.co.jp

とても好きだったんですが、製造終了してしまった花椒ペペロンチーノ。 花椒の香りが最高なんですよ。 悲しい・・・ 再製造しないかなー

S&Bさんの「まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味 秋田いぶりがっこ&チーズ」も好きだったんですが、こちらも製造終了。大好きだったのに・・・ 残念です。


最後に!

「マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ 1.6mm チャック付結束タイプ」めっちゃ楽だよ!

あと、「あえるだけでいいパスタソース」めっちゃ楽でおいしくてバリエーションあるから飽きないよ!

あと、もしオススメの「あえるだけでいいパスタソース」があったらコメントで、教えて!!!

S&Bさんは、「まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味シリーズ」と「まぜるだけのスパゲッティソース 花椒ペペロンチーノ」、復活させてください!お願いします!