僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2021年4月のまとめ

2021年も気がついたら4ヶ月終わりましたね。

一年の1/3が終わりました。

あっという間でしたね。

頭痛がしんどい、胃もたれがしんどい

天気がちょいちょい悪い日や気圧が低い日がありますね。気圧が低い日は、頭痛がしんどいです。

たくさん食べた次の日、油っぽいものを食べた次の日。胸焼けすることがあります。辛い。

健康が大切。

技術も世の中も日々進化する

当たり前のことなんですけれどね。

昔あった制限がなくなってすごい便利になる。

ちょっと前大変だったこと、別の何かの登場ですんごい簡単になる。

どんどん変わる。あっという間に変わる。

当たり前のことなんですけれど、忘れちゃいけない。

自分の飯の種が、0になることはなくても、あっという間にガクッと数が減ったり、姿形が変わりえることを、忘れちゃいけない。

健康が大事!元気が大事!

最近の自分の選択・優先順位付けの大事なファクターが「健康」になってます。

元気に仕事をしたり、趣味にハマるのも、元気で健康な体があってこそ。

健康と元気。大事にしていきたい。

失ってからでは遅いので。

さいごに

プログラマーとして、趣味ゲームプログラマーとして、こそこそ活動はしているんだけれども、なかなか外に出せるものがない4月。5月にはみなさんにお知らせできるはず!

人生の大きな節目を迎えましたが、今後もやっていきます。詳細はまた今度(所属組織が変わったとか、そういうんじゃないです)

f:id:MRStar:20210510231023j:plain