僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

【年末恒例】UnityおとなのLT大会でLTした!【2019】 #unity_lt

f:id:MRStar:20191208164129j:plain

 2019/12/07(日)GINZA SIXにあるUnity Technologies Japanさんで行われたUnity部主催のLT大会『【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2019』で登壇させていただいたり、運営のお手伝いさせていただいたりしました。

Unity お・と・な のLT大会

 2013年から開催されているこのイベント、なんとなんと今回で7回目。

 Unityユーザーグループ・Unity部の年末恒例イベント、『Unity お・と・な のLT大会』。

 毎年お酒を出させていただき、忘年会的なイベントになっています。今年はフードが盛り沢山!

私のLT「Unity でも、新しい C#

 私は「Unity でも、新しい C#」と題して、発表させていただきました。

 内容は発表資料を見てください。また、発表の様子は近日中に、Unity Learning Materialsで公開されると思います。

 自分の発表をさっさと終わらせて、ほかの人の発表を楽しんだり、お酒を楽しく飲んでゲラゲラわっはっはしたかったので、トップバッターで登壇しました。

 さて実は、直前までTilemapについてお話ししようと思っていたんですが、前日にテーマを変えました。↓の記事の内容をもっと深く紹介しようと思ったのですが、

qiita.com

 ↓の記事の方が反響が大きかったので、「Unity + 新しいC#」のお話に直前で切り替えました。

qiita.com

 ただ、Unity成分がうすかったので、もしかしたらTilemapの方がよかったかも。反省。

まとめ

 これが終わると一気に年末感が高まるこのイベント、2019年もあっという間でしたね。

 それでは、また来年2020年の年末にお・と・なのLT大会ができることを祈りつつ!

おまけ

 毎年運営メンバーのみんなと、おとなのLT前にチャーハンいくのがとても楽しみ

f:id:MRStar:20191208164124j:plain