僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

#gotandaunity #12 で、自作ライブラリImportedLinqについてLTしました!

2019年05月25日(水)に株式会社 ディー・エヌ・エー 様で開催されたGotanda.unity #12で、「ImportedLinqのススメ」と題してLTしました。

ImportedLinqは、C#LINQ拡張ライブラリです。

GitHubこちら。NuGetからダウロードできます。「Unityで使いたいよ」って人向けに、Unityパッケージも用意しています。ぜひ使ってみてください。

8分というLTの時間の中で、何を伝えるのか・何を伝いたいのかを伝えました。

  • 「なぜImportedLinqがいいのか?」
  • 「どういう状況で便利か?」
  • 「どんなことができるのか?」

にフォーカスして、お話しさせていただきました。本当は作った経緯とか、本当にしたかったこともお話ししたかったのですが・・・それは懇親会の時、お寿司をいただくのも忘れてお話しさせていただきました。共感していただき嬉しかったです。その辺りは、また別の機会に紹介したいです。

面白かった、わかりやすかったなどの声をいただき嬉しかったです。ただ、あまりUnity成分が多くなくてもうしわけありませんでした。

ImportedLinq、ぜひ使ってみてください!

運営の皆さん、スポンサーの皆さん、そして聞いていただいた皆さん、ありがとうございました。