僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2019年4月振り返り

あっという間に4月が終わりました。

2019年も1/3が終わりましたね!

早い!

4月の目標振り返り

  • 起床時の体重を67.5kg以下で安定化できるようにする
  • C#LINQ補助系の自作ライブラリの公開
  • AngularとTypeScriptの公式ドキュメントを読みまくってリンクを記録
  • Unityの、Isometric Tilemapについてのアウトプットをする

起床時の体重を67.5kg以下で安定化できるようにする

失敗。むしろ先月より増えてしまった・・・

言い訳をすると、出張&帰省で運動はできないし、白米が美味しすぎるしで・・・

あと体重計に乗らない期間が長かったのもよくなかった・・・

ここ数日の起床時の体重。

68.8kg、68.3kg、68.4kg、68.3kg、68.1kg

5月の目標 : 「毎日体重を測る。起床時の体重を67.5kg以下で安定化できるようにする」


C#のLINQ補助系の自作ライブラリの公開

公開できた!テストとかドキュメントとかも頑張った!

github.com

Gotanda.unity #12で、宣伝します!

5月の目標 : 「C#LINQ補助系の自作ライブラリ、ImportedLinqの宣伝」


AngularとTypeScriptの公式ドキュメントを読みまくってリンクを記録

もっともっと読んだけれど、だいぶ記録を残し忘れた。

Angular

ng_japan On Air

JetBrains Blog

vvakameさんの記事

いい目標じゃなかった。やり方を変える。

5月の目標 : 「TypeScriptライブラリ・フレームワークの参考になる型定義・言語機能のブログシリーズ書く」


Unityの、Isometric Tilemapについてのアウトプットをする

できなかった。一回この目標は凍結。

ImportedLinq作った!

作った!ガンガン宣伝していきたい!

星も欲しい!

github.com

De:code2019で共同登壇します!

毎年北陸でやっているわちゃわちゃセッション、ドキドキライブコーディング。僕も毎年、共同登壇させてもらっています。

ご縁があって、このセッションをDe:codeでやらせていただくことになりました。

頑張ります!

5月の目標:「De:code 2019でドキドキライブコーディング、頑張る!」

www.microsoft.com

5月の目標

  • 毎日体重を測る。起床時の体重を67.5kg以下で安定化できるようにする
  • C#LINQ補助系の自作ライブラリ、ImportedLinqの宣伝
  • TypeScriptライブラリ・フレームワークの参考になる型定義・言語機能のブログシリーズ書く
  • De:code 2019でドキドキライブコーディング、頑張る!

書いた記事

Qiita

はてなブログ

趣味

IngressとPokémon GOでたくさん歩いて、痩せたい!

意気込み

毎月毎月、ちゃんと目標を忘れずに意識して、しっかりと達成していきたい!