僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

C#のリファレンスに間違いを見つけたからMicrosoftDocs/feedbackにフィードバックを送った

C#の公式リファレンスに間違いを見つけました。

↑の二つのインターフェースは、GetEnumeratorというメソッドを持っています。(二つともIEnumerable<T>から引き継いだもの)

リファレンス内には、GetEnumeratorというメソッドがあるのですが、メソッドではなく、プロパティセクションにあります。

同じような現象は、他にもあって次のIEnumerator<T>でも起きています。

多分、

  • 親のインターフェースはメソッドを持っている
  • 継承したインターフェースはプロパティしかない

で、継承したインターフェースのドキュメントでこの不具合が起こっているかもしれません。

小さな問題ですが、報告しました。

github.com

公式リファレンス(docs.microsoft.com)へのフィードバックはこちらから。

何か問題があったら、フィードバックを送りましょう。