僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

湯ナイト2017に参加しました

f:id:MRStar:20170918225410j:plain

 2017年、9月16(土)・17(日)・18(月・祝)で開催された湯ナイト2017に参加しました。

 私が所属するUnityユーザーグループ、「Unity部」の夏季恒例イベント、「湯ナイト」。2017年5月に開催されたUnityの公式カンファレンス「Unite2017」のセッション動画を見て、それについてディスカッションを行い、Unityの理解度や知見を高めよう、というイベントです。

 例年、静岡・伊東にて二泊三日の日程で開催しています。温泉に入ったり地元のおいしい料理も食べたりします。今年はいつもと時期を変えて、コミケなど夏の定番イベントを終えた後の9月に開催されました。台風が心配されましたが、1・2日目は動画を見まくるので大きな影響もなく、3日目には快晴となりました。よかった。

 さてこの湯ナイト、泊まりがけのイベントということで、普段の勉強会や懇親会よりもより深い話や相談ができます。今年も、諸先輩方にアドバイスをしていただいたり、相談にのっていただきました。ありがとうございます。

 今年の動画視聴の感想は

 「Uniteのセッション資料サクッとだけでも全部見よう。タイトルを見て、あぁーこれ関係ないなーと思っても、サクッと資料だけ流し読みはしよう。もしかしたら、面白いやつがあるかも。」

 です。一見自分には関係ない内容とか、もう知っているという内容でも何か発見や学びがあるかもしれません。

 また来年、湯ナイトが開かれ、エンジョイできればと思います。

 幹事の方、ありがとうございました。

 以下、#湯ナイト2017 のツイートより選抜チョイス。

 最高の夏だった!