TilemapをSpriteRendersにするエディタ拡張作リました!
こちら!
2017年7月に公開されたUnity 2017.2のβ版からTillemapが試せるようになりましたね!
長い間2D Experimental Previewでしか試せなかったものが、Beta版でも試せるようになったこと、とても嬉しいです。
私は2D Experimentalの段階から、LTしたり、同人誌UniBookのネタにしたり、Uniteに公募したりしてきました。
ところで私が今作っているゲームで、どうしてもTilemapが使いたかったので、TilemapをSpriteRendersにするエディタ拡張を作りました。
TilemapConverterです!!!
TilemapをSpriteRenders群に変換します。
Unity 2017.2対応版とUnity 2D Experimental Preview Release4版の二つがあります。
Unity 2017.2対応版では、Tilemap自体がIsometricタイルとHexagonalタイルに対応していないので、それに関するコードを除いています。
Tilemapに興味ある人、Tilemapで作ったやつを今すぐ製品に入れたい人、ぜひ使ってみてください!