僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2017年5月振り返り

 気が付いたらあと数週間で2017年も1年の半分が終わるみたいです。

 5月は五月病になったりで浮き沈みが激しい1ヶ月だった人も多いのではないでしょうか?

 私もです。

 やばい。

Unite 2017 Tokyoに参加した

mrstar-logs.hatenablog.com

ゲームつくるぞ欲が高まるこのイベント!

つくるぞ!

「Kotlin入門までの助走読本」に参加した

mrstar-logs.hatenablog.com

ご縁があって、参加させていただきました。ありがたいです。

ブログ投稿まとめ

 技術的なことはQiitaに、勉強会の参加等ログ的なことははてなブログに書いています。

 Qiita

 はてなブログ

年間目標振り返り

 年始に建てた目標を振り返ります。

  • 個人ゲーム開発3個リリース
  • ブログ 100記事書く
  • TOEIC 860点以上をとる
  • 体重62kg以下にする
  • 彼女を1人作る

個人ゲーム開発3個リリース

 5月の目標

  • できてない ゲームを1個出す
  • できた 毎日10分でもいいからUnityプロジェクトを開いて何でもいいから何かを改善する

 小さいゲームを出す予定だったのを変更して、ある程度大きなやつを作ってリリースすることに。

 つくるぞ!流行らせるぞ!!!!!

ブログ 100記事書く

 計6記事。

 累計34記事。

  • やめることを検討。

TOEIC 860点以上をとる

 5月の目標

  • DMM英会話を月・水・金・日の週4回やる

 結果として、月合計0回。

 6月の目標

  • やめることを検討

体重62kg以下にする

 1月:69.5kg -> 2月:69.8kg -> 3月:68.5kg -> 4月:68.9kg -> 5月 68.4kg

 微減!

 立てた目標は守れたのだけど、運動があまり回数をこなせなかった。

  • 軽くてもいいので週2回運動
  • オフィスにいる時は、お菓子を自分で買わない
  • オフィスにいるときは、缶ジュースを買わないで1Lのお茶にする

彼女を1人作る

 進捗ありません。

 やめることを検討。

まとめ

 6月は、ちょっと今年の目標を今後の目標を考えたい。