僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

Unityの2D Experimental Preview のフォーラムに投稿してみた!

 Unityのベータ版2D機能をユーザーからのフィードバックを募る目的で公開している、「Unity 2D Experimental Preview

 CapsuleCollider2DはUnity 2D Experimental Previewでいち早く試すことができ、その後Unity 5.5 Betaに入りました。

 個人的にとても興味がある、Tile Map Editorは、現在Unity 2D Experimental Previewで試すことができます。

 フォーラムのユーザーフィードバックを反映し改善され、バージョンは現在Release2です。(ある投稿に、「Release 3では、直す予定だよ」みたいな発言もあるので、Release 3は予定されているのかな?いつ出るかな?)

 さて、そんな「Unity 2D Experimental Preview」のフォーラムに投稿してみました。

 この二件です。

 一件目、「Announcement about features release.」は、「UnityのBetaに機能が反映・追加された時に、アナウンスするスレッド作りません?」 という提案をしました。CapsuleCollider2DがUnity 5.5 Betaに入ったことが2D Experimantal Previewフォーラム内になかったので。

 二件目、「[TileMap][Suggest] Rename GameObjects created from menu.」は、「エディターのメニューから生成されるTileMapのGameObject名、わかりずらいと思うから変えない?」という提案をしました。「Gridコンポーネントを持つTileMapゲームオブジェクト」と「TileMap と TileMapRendererコンポーネントを持つLayerゲームオブジェクト」、わかりずらくないですか?

 個人的に、TileMapEditorは大変楽しみです。

 少しでもいいものになるようにフィードバックしてみようと思います。

 興味がある方、よかったら使ってみて、フィードバックしてみてはいかがでしょうか?