Unityのベータ版2D機能をユーザーからのフィードバックを募る目的で公開している、「Unity 2D Experimental Preview」
CapsuleCollider2DはUnity 2D Experimental Previewでいち早く試すことができ、その後Unity 5.5 Betaに入りました。
個人的にとても興味がある、Tile Map Editorは、現在Unity 2D Experimental Previewで試すことができます。
フォーラムのユーザーフィードバックを反映し改善され、バージョンは現在Release2です。(ある投稿に、「Release 3では、直す予定だよ」みたいな発言もあるので、Release 3は予定されているのかな?いつ出るかな?)
さて、そんな「Unity 2D Experimental Preview」のフォーラムに投稿してみました。
この二件です。
一件目、「Announcement about features release.」は、「UnityのBetaに機能が反映・追加された時に、アナウンスするスレッド作りません?」 という提案をしました。CapsuleCollider2DがUnity 5.5 Betaに入ったことが2D Experimantal Previewフォーラム内になかったので。
二件目、「[TileMap][Suggest] Rename GameObjects created from menu.」は、「エディターのメニューから生成されるTileMapのGameObject名、わかりずらいと思うから変えない?」という提案をしました。「Gridコンポーネントを持つTileMapゲームオブジェクト」と「TileMap と TileMapRendererコンポーネントを持つLayerゲームオブジェクト」、わかりずらくないですか?
個人的に、TileMapEditorは大変楽しみです。
少しでもいいものになるようにフィードバックしてみようと思います。
興味がある方、よかったら使ってみて、フィードバックしてみてはいかがでしょうか?