僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

湯ナイト2016に参加しました

 2016年、7月16(土)・17(日)・18(月・祝)で開催された湯ナイト2016に参加しました。

f:id:MRStar:20160719015420j:plain

 私が所属するUnityユーザーグループ、「Unity部」の夏季恒例イベント、「湯ナイト」。その年の4月に開催されたUnityの公式カンファレンス「Unite」のセッション動画を見て、それについてディスカッションを行い、Unityの理解度や知見を高めよう、というイベントです。例年、静岡の伊東の山喜旅館様で二泊三日の日程で開催しています。温泉に入ったり地元のおいしい料理も食べたりします。あと翌月に控えたコミケのために、UniBook(Unity部が出している技術同人誌)の作業をしたりもします。

 さてこの湯ナイト、泊まりがけのイベントということで、普段の勉強会や懇親会よりもより深い話や相談ができます。毎年毎年、諸先輩方にアドバイスをしていただいたり、相談にのっていただいたりと、大変感謝しております。

 また来年、湯ナイトが開かれ、エンジョイできればと思います。

 あと、ですね、湯ナイトって、毎年海の日当たりの3連休で開催するんですよ。そして僕の誕生日、旧海の日(7/20)なんですよ。

f:id:MRStar:20160719015436j:plain

 ちょっと早いですが、祝っていただきました!本当に、本当にありがとうございます!!!何歳になっても祝ってもらうのはうれしいですね!ありがとう。部長のかまたさん!

 以下、湯ナイトのツイート。

 まじめに動画を見ているところの写真を撮り忘れました。

 さて、毎年最終日は観光をします。今年は一昨年につづいて初島という伊藤・熱海から25分くらいでいける離島にいきました。そこでシュノーケリングを体験したんですが、大変感動してしまいました。「すげー」という言葉しかでてこなかったです。魚以外にも、小さなイカとか、ウツボ?とか、カニとか、いろいろいました!!!

 伊東も初島もとてもいいところなので、皆様ぜひ!!!

 来年の湯ナイトが楽しみです!