僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッドキャスト #ものラジ にお邪魔していろいろお話してきました!

@grem_itoさん、@monryさんがパーソナリティーをされているポッドキャスト「#ものラジ」の第10回のゲストとしてお邪魔していろいろお話してきました! monorazi.hateblo.jp 「ものラジ」は次のようなポッドキャストです!(公式ページより) このポッドキャ…

多少アクセスのある古いブログの記事を更新した

長く技術ブログをやっていると、過去の記事の内容が言語・フレームワーク・ライブラリのアップデートで不適切な内容になることがあります。 言語・フレームワーク・ライブラリのバージョンを明記すればまぁ問題ないんだろうけど、読者は更新があることを気づ…

「社会の常識だろ」と言う言葉が嫌いだ

「社会の常識だろ」と言う言葉が嫌いだ。 あなたが「社会の常識だろ」と言う言葉を、取引先に、部下に、後輩に、同僚に言いそうになった時、一度考えて欲しい。 あなたが今「社会の常識」と思った「それ」は、本当に「社会の常識」なのか? 「社会の常識だろ…

C#のリファレンスに間違いを見つけたからMicrosoftDocs/feedbackにフィードバックを送った

C#の公式リファレンスに間違いを見つけました。 IReadOnlyCollection<T> IReadOnlyList<T> ↑の二つのインターフェースは、GetEnumeratorというメソッドを持っています。(二つともIEnumerable<T>から引き継いだもの) リファレンス内には、GetEnumeratorというメソッ</t></t></t>…

2019年2月振り返り

あっという間に2月が終わりました。 2019年も1/6が終わりましたね! 早い! 2月の目標振り返り 起床時の体重を67.5kgで安定化できるようにする .NET Coreにあげたissueをすすめる(ダメだったら別の方法を考える) Webフロント系の技術のインプット。そして…