僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC 2017 SpringのMR/VRトラックの運営お手伝いをしました

2017/05/28(日)に開催された、ABC 2017 SpringのMR/VRトラックの運営お手伝いをしました。 abc.android-group.jp トラックオーナーのお世話になっている方にお声がけいただき、MR/VRトラックの運営お手伝いをしました。 主にタイムキーパーとTwitterの実況で…

Unite 2017 Tokyoに参加しました

2017/05/08(月)・09(火)に開催されたUnite 2017 Tokyoに参加しました。 unite.unity.com 今年は、Unity Meetup アプリが便利でした。アンケートにアプリで答えられるようになったり、気になるセッションの登録ができたりなど、とても便利でした。 また、去年…

「Kotlin入門までの助走読本」の執筆に参加しました。

「Kotlin入門までの助走読本」の執筆に参加しました。 2017/05/29(月)に公開した「Kotlin入門までの助走読本」の執筆に参加しました。 Google ドライブ - 1 か所であらゆるファイルを保管 Kotlinユーザーグループの会長で、今回の発起人でもある代表の長澤太…

読書メモ カンバン仕事術 チームで始める見えるかと改善 (その1)

O'Reillyの「カンバン仕事術 チームではじめる見えるかと改善」の途中までのメモです。 www.oreilly.co.jp 自分の疑問点を多め イントロの第1部「カンバンの学習」と第2部「カンバンの理解」までのメモ 1部を読むのはこれで3週目、2部は初めて 1カ月くらいカ…

2017年4月振り返り

気が付いたら2017年も1年の1/3が終わりました。 新年度が始まり、環境が変わり、あわただしい人も多いのではないでしょうか? 私もです。 やばい。 技術書典 2で売り子をしたり技術書を買ったり 面白そうな技術同人誌本をたくさん手に入れたのですが、なかな…