僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

紙のジャンプを買うのをやめて、ジャンプ+の定期購読に切り替えた

リアル少年のころから、ほとんどの主人公・メインキャラクターが年下になった今でも、ずっとずっと大好きです週間少年ジャンプ。

15年間以上買い続けている週間少年ジャンプ。今年から雑誌(紙)じゃなくて、ジャンプ+(電子)の定期購読で買うことにしました。

今までありがとうジャンプ。これからもよろしくねジャンプ。


雑誌のジャンプ買ってるみなさんは、どれくらいジャンプのバンックナンバーを溜めていますか?

一個前のだけ?1ヶ月分?3ヶ月分?半年分?1年分?もしかして10年分くらい溜まってますか?

引っ越してから次のアパートに引っ越すまでの丸2年分のジャンプを全部とってあったこともありました。 少し前まで、大体3、4ヶ月分くらいの15冊くらいを溜めていました。昔に比べたら多くない量。それでも広くはない自分の部屋を圧迫しました。

大好きなジャンプ、いつまでも溜めていたいけど、いつかは資源ゴミとして出さないといけません。 私の住んでいる自治体では二週間に一回資源ゴミの日があります。その数少ない資源ゴミの日に、古い分を捨てようと思っていても、うっかり捨てそびれてしまうこともあります。

バックナンバーは残しておきたいけれど、「部屋が狭い」「捨てるのがめんどくさい」。これが雑誌のジャンプを買うのをやめて、ジャンプ+の定期購読に切り替えた理由です。

ジャンプ+だったら、部屋のスペースをとりません。そして捨てる必要もありません。最高!


最後に雑誌のジャンプの想い出を。

15才から20才を過ごした高専の寮。ジャンプを読みに来る友人・借りに来る友人。ジャンプがきっかけで会話が生まれ、友人になれた人たちがたくさんいます。ありがとう。「今週のアレが面白かった!」って盛り上がれたのがいい想い出です。あと何度も言ったけど「俺が買ってきたジャンプを俺より先に読むな!」

ジャンプを買いに行くコンビニまでの道のりも大好きでした。クソ暑い夏にジャンプのついでに買うガリガリ君とポカリ、めちゃくちゃうまい。雪が舞い散る冬にジャンプのついでに肉まんと紅茶、これもうまい。コンビニに向かいながら先週号の展開を思い出す。今週号の展開を予想しわくわくしながら帰る。これができないのはちょっと寂しいです。


リアル少年のころから、ほとんどの主人公・メインキャラクターが年下になった今でも、ずっとずっと大好きです週間少年ジャンプ。

これからもよろしくね。週間少年ジャンプ。

f:id:MRStar:20200114001001j:plain