僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ズボラな31才独身男性プログラマが買ってよかったもの・使ってよかったサービス2019

31才の独身でズボラなプログラマの俺が、2019年に買ってよかったもの、使ってよかったサービスを紹介します!

ThinkVision M14

モバイルディスプレイが欲しかったんですよ。

理由は、自宅のメインマシンとしてMac miniを使っているんだけど、

  • メインディスプレイとは別に、サブディスプレイが欲しかった
  • 開発合宿や帰省の時に持ち運びできるディスプレイが欲しかった

www.lenovo.com

で、買ったのがThinkVision M14。

Lenovoの14inchモバイルディスプレイ。

他にも良さそうなやつがあったのだけど、これを選んだのは、

  • 質量約570gでめっちゃ軽い
  • 厚さ4mmでめっちゃ薄い
  • USB Type-C ケーブル1本で給電と画面出力
  • スタンド一体型
  • 持ち運び用のケースもついてくる

あたりが決め手。

この文章も今、Mac mini + ThinkVision M14で、帰省中の実家で書いている。

Anker PowerCore 20100

Anker PowerCore 20100、20100mAh 2ポートなモバイルバッテリー。

超大容量(20000mAh~)www.ankerjapan.com

位置情報ゲームのPokémon GOとIngressを一日中遊んだ時、今まで使っていたモバイルバッテリーだと、バッテリー切れになってしまったことがあった。

そこでもっと大容量なやつが欲しくなってこれを購入。

今のところ位置情報ゲームで一日中歩いた時や、外出時にiPhoneiPadAir Porsを同時にガンガン使う時、バッテリー切れが心配なくなった。

これ一台あるとがあるとまじ安心。

将来的にはお値段結構するけれど、これよりさらに容量あるやつもあるらしい。ありだな。

Anker PowerPort 4

Anker PowerPort 4、40Wで4ポート、USB急速充電器、折畳式プラグ搭載。

Anker PowerPort 4www.ankerjapan.com

茶店で複数のデバイスを充電したい、旅行の時に複数のデバイスを充電したい。そんな時に活躍したのがこれ。

小さい、軽い、ポートが4つある、コンセント一体型。これが俺にとって嬉しかった。

去年買ってよかったものにもあげた「Anker PowerPort 6(60W 6ポート USB急速充電器)」は便利なんだけど、かさばるのが難点だった。

ちょっとした外出や荷物を小さくしたい旅行では「Anker PowerPort 4」が活躍!

お値段も素敵。

ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(9分袖・超極暖)

寒いの嫌じゃないですか!暖かいのが良いじゃないですか!!!

そこでユニクロヒートテック!超極暖!超極暖!!!

すごいあったかい!めっちゃあったい!!!薄いトレーナーみたいな感じ?

普通のヒートテックと比べるとお値段するけれど、寒いの解決できれば満足!

マジであったかい!

欠点は、ちょっと急いで動いたりすると、汗っかきな俺は汗を書いてしまって、その後寒くなること!

www.uniqlo.com

アイリスオーヤマ シュレッダー 家庭用

アイリスオーヤマ シュレッダー 家庭用 細断枚数5枚 使用時間2分 ダストボックス8.7L ブラック P5GCX

シュレッダー、もっと早く買えばよかった!超便利!!!

ダイレクトメールとか荷物の配送表とか、手で細かくビリビリしなくてもいいい!

超楽!!!!!!!

ツインバード 掃除機

一人暮らしを始めてから10年間、リーズナブルな「一人暮らし家電5点セット」の中にあった掃除機をずっと使っていた。

ズボラだから掃除機を使う機会はあまり多くなかったけれど、流石に10年たって吸引力が減ってきたから、買い替え。

お値段お手頃だったのがポイント。

「ズボラで掃除機めんどい!掃除機もぼろい!!!」って人、掃除機の買い替えるといいかも。

「掃除機の機種やスペックが何がいいか?」は詳しい人に聞いて!(正直値段とメーカーで決めたのでよくわかってない。)

モバイルSIM

7年くらいモバイルルーターを使っていたんだけど、外出時にそれを持ち歩くのがめんどくさくなってきた。

楽天モバイルを契約して、モバイルルーターは解約した。

SIMはiPadに入れている。

ショルダーバックに、「Anker PowerCore 20100」と「Anker PowerPort 4」そしてモバイルSIMが入った「iPad」を入れて外出することが増えた。荷物が少なくてとても楽。

茶店とかでiPadを開いて、Kindleで技術書を読んだり、ブラウザで調べ物をしたり、動画を見るのが休日のいい感じの過ごし方。

ハンガー

ハンガー、マジでオススメ。100均とかニトリでいい感じのやつを買うといいと思う!

浴室乾燥機をつかっているんだけど、

  • バスタオルがシワになる
  • フード付きパーカーのフードが乾かない
  • Gパンが乾かない

って問題があった

バスタオル用ハンガーとか、パーカー用ハンガーとか、ズボン乾かしやすいハンガーとか、マジでオススメ!

www.nitori-net.jp

ズボラだから洗濯はこまめにやるんじゃなくて。ドカッとでまとめてやるんだけど、ハンガーが充実しているとその効率があがる。オススメ!

洗濯は絶対やらないといけない作業だから、効率化する価値めっちゃあると思う!

ドラム式洗濯乾燥機は引越しが必要だから、断念!!!

収納突っ張り棒

ズボラだから家が汚いんですよ!

それをなんとか改善したくて買ったのが、これ!

洗濯機の上に設置する、収納用の突っ張り棒!

www.nitori-net.jp

洗剤とか予備のシャンプーをここに置けるようにしたら、ほんのちょっとすっきりした!

一人暮らし10年しているけど、圧倒的に収納グッズがたりない・・・・

一人用鍋

カット白菜、肉、白だし、水をいれて、火を付ける!

冬は鍋がうまい!

www.nitori-net.jp

なんちゃって油そば

中華麺とニンニクと白だしと拉麺スープの元で、なんちゃって油そば

スボラ飯!楽で早い!!!

欠点は栄養があれなことと太ること!

www.gyomusuper.jp

shop.tokyu-bell.jp

Unityワークジャケット