僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2019年7月・8月振り返り

2019年もあっという間に7月・8月が終わりました。2/3が終わりましたね!早い!!!

なんかバタバタしていて、7月の振り返りをやりそびれてしまった。よくない。デジャビュ

f:id:MRStar:20190908145841j:plain

夏が終わってしまった・・・

7月の目標振り返り

  • 毎日体重を測る。起床時の体重を67.5kg以下で安定化できるようにする
  • TypeScriptライブラリ・フレームワークの参考になる型定義・言語機能のブログシリーズ書く
  • Unity++の勉強会頑張る

毎日体重を測る。起床時の体重を67.5kg以下で安定化できるようにする

失敗。

68.0kgで安定してしまった。

数日、67.5kgになっていたんだけど、仕事が忙しいとダメ。

運動をまったくしない、ストレスでどか食いするってなっちゃう。あかん。


TypeScriptライブラリ・フレームワークの参考になる型定義・言語機能のブログシリーズ書く

やれなかった。アウトプットも全然できなかった。

そもそも勉強時間を取れていない。よくない。

ちょっと目標を凍結しよう。とりあえず、小さなアウトプットするか、そのためのインプットにしよう。


Unity++の勉強会頑張る

よかったと思う!俺は楽しかた!参加者のみなさんや運営の皆さんも楽しかったと嬉しい。

mrstar-logs.hatenablog.com

7月・8月振り返り

Microsoft MVPを再々受賞したり、

Unity++ 〜ショートセッション勉強会 presented by Unity部〜」を主催&登壇したり

UniBook11の「Unityゲーム開発者に伝えたい.NETのこと」という章を書いて、売り子をしたりしました。

仕事は忙しかった。まだ夏休み取れてないから9月にとるぞい!

9月の目標

  • 毎日体重を測る。どか食いをしない。週2回は軽い運動をする。起床時の体重を68.0kg近辺を維持する。
  • どんなに忙しくても1日1回は自宅の机でスキルアップの何かをする
  • Trelloでスキルアップ系のタスク、私生活の用事を管理する。Trelloは毎晩見る

書いた記事

Qiita

はてなブログ

趣味

IngersssとPokémon GO

IngressとPokémon GOでたくさん歩いた。つもりだけれども、痩せなかった。 楽しいよね!!! 位置ゲー

沼津・内浦にいってきた

ラブライブ聖地巡礼のため沼津・内浦に行ってきた!輝きたい!!!

f:id:MRStar:20190707140032j:plain f:id:MRStar:20190707105625j:plain

ファイアーエムブレム風花雪月楽しいよ!

全然進められていないけれど、めっちゃ楽しい!もっとやりたい!

意気込み

ちょっと体がしんどいので、9月は1回落ち着こう