僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2019年2月振り返り

あっという間に2月が終わりました。

2019年も1/6が終わりましたね!

早い!

2月の目標振り返り

  • 起床時の体重を67.5kgで安定化できるようにする
  • .NET Coreにあげたissueをすすめる(ダメだったら別の方法を考える)
  • Webフロント系の技術のインプット。そしてアウトプットの方向性を定める
  • Unity、Tilemapのアップデートの再キャッチアップ

起床時の体重を67.5kgで安定化できるようにする

ここ数日の起床時の体重。

66.8kg、68.0kg、67.8kg、68.0kg、67.2kg、66.7kg、67.5kg、67.9kg。

3月の目標 : 「起床時の体重を67.0kg以下で安定化できるようにする」


.NET Coreにあげたissueをすすめる(ダメだったら別の方法を考える)

.NET Coreのcorefx(Standandard Libraryのコード)のリポジトリにissueを立てました。

IEnumerable<T>IsEmptyという拡張メソッッドを追加しよう」というやつです。

github.com

残念ながら、賛成してくれた人もいたけれど、たくさんの人からの賛成を得られませんでした。多分このまま放置になりそうです。

「ダメだったら別の方法を考える」として、MoreLINQというライブラリにPull Requestを送りました。

github.com

残念ながらこちらもリジェクトとなりました。MoreLINQのメンバーといろいろやり取りをして、学びが大きかったです。

corefxに追加したり、既存のライブライに入れるのではなく、自分でライブラリを作ろうと思います。

3月の目標 : 「LINQ補助系の自作ライブラリの公開」


Webフロント系の技術のインプット。そしてアウトプットの方向性を定める

Angularの公式ドキュメント読んだり、TypeScriptの公式ドキュメント読んだり。

公式ドキュメントがしっかりしているからこそ、アウトプットの方向性超悩む。

とりあえず3月はインプットがっつり。

3月の目標 : 「AngularとTypeScriptの公式ドキュメントを読みまくる」


Unity、Tilemapのアップデートの再キャッチアップ

実は何もできず。3月はリベンジ!キャッチアーップ!

3月の目標 : 「Unity、Tilemapのアップデートの再キャッチアップ」

3月の目標

  • 起床時の体重を67.0kgで安定化できるようにする
  • LINQ補助系の自作ライブラリの公開
  • AngularとTypeScriptの公式ドキュメントを読みまくる
  • Unity、Tilemapのアップデートの再キャッチアップ

書いた記事

Qiita

LinqAlias作った

System.Reactive.Observable.Aliases」ってのはあるのに、LinqAliasってないな?

NuGetに何か公開してみたい!

ってことで、「LinqAlias」っていうのを作って、Nugetでライブラリを公開、GitHubでコードを公開しました。

詳しくはこちらを!

qiita.com

www.nuget.org

github.com

趣味

サンデーで連載していた「金色のガッシュ!! 」の完全版。

ここでしか読めない、書き下ろしのおまけ漫画も熱いお話も!

連載時も好きだったんですが、30才になって読み返すと、チラチラ泣いてしまって。大好き!


ファイナルライブを目前に控えているのに、「Wake Up, Girls!」にハマり始めた。


ラブライブサンシャイン!ファンミ、いつも楽しいです

意気込み

毎月毎月、ちゃんと目標を意識して達成していきたい!