僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

DefinitelyTypedにちっこいプルリクを送ってみた

最近ウェブフロントをやり始めました、「むろほし」です。

TypeScriptの型定義ファイルの管理リポジトリDefinitelyTypedにちっこいPRを送ってみました。マージされました。

github.com

対象のライブラリはこちら、「js-yaml」。このjs-yaml最近アップデートがあって「noArrayIndent」というプロパティが追加されました。

で、最近追加されたこのプロパティの型定義が更新されていなかったので、「DefinitelyTyped/DefinitelyTyped」にプルリクエストを送ってみました。

README.mdの「How can I contribute?」を読んで、PRのテンプレートに書いてあることをやったか確認して、終わりでした。

boolean型のプロパティを一個追加するだけなので作業は楽でした。

他のPRを見るとわりとマージなり拒否されるまで時間がかかるかと思っていたのですが、寝る前にPR送って朝起きたら速攻マージされていました。

多分、

ってのが理由かなって思います。

今後ある程度の期間、TypeScriptにお世話になるので「どう言う手順でDefinitelyTypedにPR送るんだろう」っていうのを知れることができました。よかった!

手順もわかったし、そこそこ規模が大きい型定義ファイルがないやつとかあったら、またプルリクしていきたい。