僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

Array.fromの日本語版のMDNが間違っていたから修正してみた。

JavaScriptのArray.fromメソッド。このメソッドはInternet Explorerでは未対応。

で、これが原因でちょっとハマりました。


JavaScriptの「Array.from」メソッドあたりで不具合が出てしまいました。

Internet ExplorerではArray.fromは未対応っぽい挙動をしていました。

で、「Array.fromの日本語版のMDN web docs」を確認したら、Internet Explorerで「対応済み」てなっている。次の画像みたいに。

ページはこちら

developer.mozilla.org

当時のブラウザーの対応表はこんな感じ。

f:id:MRStar:20181230021250p:plain
日本語版のMDNのArray.fromのブラウザー対応(修正前)

おかしいなーって思いつつ、「Array.fromの英語版のMDN web docs」を確認したら、Internet Explorerは「No support」ってなってる。

f:id:MRStar:20181230021305p:plain
英語版のMDNのArray.fromのブラウザー対応
どうやら「Array.fromのMDN web docs」、英語版は正しいけれど、日本語版が間違えているっぽい。

MDN web docsを調べてみると、

ってことなので、MDNに登録して、修正すべく編集してみました。

編集内容はこちら!

リビジョンの比較 | Array.from() | MDN

4文字、joinfromに変えただけ!でもこれで直った!!!やったね!今は正しい対応表!

f:id:MRStar:20181230021642p:plain
日本語版のMDNのArray.fromのブラウザー対応(修正後)


まとめ

  • MDN web docs、みんな間違ったところとかあったら修正しよう!
  • ドキュメントは英語で読もう!