僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

アプリストアとプライバシーポリシー

趣味でゲームアプリを作って、Google PlayApp Store両方で公開しています。

最近アプリをアップデートしました。

さて、両方のアプリストアのルールはちょいちょい更新されます。

App Storeは、2018年10月3日から、プライバシーポリシーが必須になりましたね。

https://itunespartner.apple.com/jp/apps/news/100002362

Google Playも広告IDを使う場合、プライバシーポリシーが必須となっていて、それを守らないとアプリが公開停止になったりしていました。

play.google.com Google Play

「趣味で作ったゲーム・アプリを作って公開したい」そのためにプライバシーポリシーを用意する。ちょっと面倒ですね。

ちなみに私は、Firebase Hostingホスティングして用意しました。

はてなブログとかに置いている人とかもいたので、それでもいいかも)

復活勇者

Google PlayApp Store

f:id:MRStar:20181229125929p:plain
復活勇者

スライムハンター

Google PlayApp Store

f:id:MRStar:20181229130003p:plain
スライムハンター

にげろ、スライム

Google PlayApp Store

f:id:MRStar:20181229130058p:plain
にげろ、スライム!