僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

Magic Keyboard US配列と思ってUK配列を注文しちゃって、返品した話

何かおかしい。

新しく買ったMac Miniの開発環境構築中、なんとなくそんな気がした。

「ノートパソコンじゃないからかな?テンキー付きのやつだからかな?なんか、このキーボードすごい打ちにくい」

「間違って違うキーボード買ったんじゃない?パッケージ見せて?」

「そんなバカな、ちゃんとMagic Keyboardの日本語じゃなくてUS版(発注メールを確認する)・・・、あ」

「どした」

「これ、USじゃない。UKだ・・・

やっちまった・・・。

Mac純正の「Magic Keyboard USキーボード」だと思って、「UKキーボード」を注文してしまいました。

f:id:MRStar:20181128011937j:plain

いや、もっと早く気づけよ!開封した瞬間に気づけよ!って話なんですけどね。「£」とか見慣れない記号めっちゃあるし・・・「#」も「$」すげぇ打ちにくいし・・・

f:id:MRStar:20181128011930j:plain

2018年11月。 新たに発表されたMac miniと一緒にMagic KeyboardとMagic Trackpad 2を注文しました。 この時、かなりきついスケジュールの仕事が終わった直後でハイになっていたり、Mac miniが買えることで嬉しくてハイになっていたりしたのでしょうか。 バカみたいなケアレスミスをしてしまうという・・・

もしかしたらなんですけど、Magic Keyboardキーボードの言語選択、一番上に「UK」が来て、「US」は一番下に来ているんですよね。

f:id:MRStar:20181128012003p:plain

いやどっちにしろ、よく確認しろよって話ですよ。

ここまで間違って買っちゃった話。


ここから返品した話。

さてappleの公式サイトのには「返品・返金」というページがあります。(2018年11月28日現在)

私は返品・返金の条件を満たしていたので、返品・返金していただくことができました。

appleさん。本当にありがとうございます。

また、2018年11月現在、特定期間中の返品返金条件というのがあるそうです。

もし、私のようにMagic Keyboard USキーボードだと思って、UKキーボードを注文しちゃった人は、自分が返品・返金条件を満たしていないか、一回確認してみることをオススメします。

(この情報は2018年11月のものです。今後、変わるかもしれません。ご注意ください。)

いや、USとUKの違いくらい気づけよ、俺。プログラムで同じようなミスをしないように本当に気をつけよう。