僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

UniBook10の「Riderのススメ」という章を書きました!

 コミックマーケット94でUnity部が頒布する技術同人誌UniBook10。その第10章「Riderのススメ」を執筆しました。

 UniBook10は、コミックマーケット94の1日目(2018年08月10日(金))、「西1ホール れ-11a」にて頒布予定です。

 他の方の執筆内容や価格はUnity部のこちらのページを確認してください

www.unity-bu.com

Unity部って?UniBookって?

 Unity部は、ゲームエンジンUnityのユーザーグループです。(私はその運営をお手伝いしています。)

 UniBookは、そのUnity部の有志が集まりUnityに関連するトピックを、担当者がそれぞれ自由に執筆する技術同人誌です。

 なんとなんと、今作で10冊目!びっくり!コミケとか技術書典で、えーっと何年目だろ!とにかくめでたい10冊目!!!

UniBook1oの執筆内容は?

 「Riderのススメ」というタイトルで、

  • RiderってこんなIDEだよ
  • こんな機能があるんだよ!
  • Unityで使えるこんな機能があるんだよ!

 ってことを書きしました。

 Riderについては、こんなQiitaの記事も書いています!

 こんな感じで、便利!

https://camo.qiitausercontent.com/bae98282774336f4a6e0955f44dd808fab105e1a/68747470733a2f2f71696974612d696d6167652d73746f72652e73332e616d617a6f6e6177732e636f6d2f302f343132352f65333334666334622d313130312d303964302d633634622d3534316531663034393835662e676966

 Riderいいよ!Rider!!!みんな、Let's try フリートライアル(30日限定)!!!!

さいごに

 UniBook編集長のけーごさん、Unity部部長のかまたさんをはじめ、執筆者の皆様お疲れ様でした。

 UniBook10ほんのちょっとでも、一人でも多く、Unityユーザーの皆様の助けになることを祈りつつ。