僕はここだ!

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TilemapをSpriteRendersにするエディタ拡張作った!

TilemapをSpriteRendersにするエディタ拡張作リました!

こちら!

github.com

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2017年7月に公開されたUnity 2017.2のβ版からTillemapが試せるようになりましたね!

長い間2D Experimental Previewでしか試せなかったものが、Beta版でも試せるようになったこと、とても嬉しいです。

私は2D Experimentalの段階から、LTしたり同人誌UniBookのネタにしたりUniteに公募したりしてきました。

ところで私が今作っているゲームで、どうしてもTilemapが使いたかったので、TilemapをSpriteRendersにするエディタ拡張を作りました。

github.com

TilemapConverterです!!!

TilemapをSpriteRenders群に変換します。 

Unity 2017.2対応版とUnity 2D Experimental Preview Release4版の二つがあります。

Unity 2017.2対応版では、Tilemap自体がIsometricタイルとHexagonalタイルに対応していないので、それに関するコードを除いています。

Tilemapに興味ある人、Tilemapで作ったやつを今すぐ製品に入れたい人、ぜひ使ってみてください!