2017/05/08(月)・09(火)に開催されたUnite 2017 Tokyoに参加しました。
今年は、Unity Meetup アプリが便利でした。アンケートにアプリで答えられるようになったり、気になるセッションの登録ができたりなど、とても便利でした。
また、去年に引き続きS席チケットはとてもよかったです。
1点、困った点をあげるとすれば、私が方向音痴なのもあって離れた場所にあるランチセッションの会場に行くのに迷ってしまったということです。
タイムテーブルはこちら。
セッション動画や資料が公開できるものはボチボチ上がっています。
それでは、気になるセッション・よかったセッションのメモピックアップ。
ゲーム開発を教えるツールとしてのUnity
リンク : http://events.unity3d.jp/unite2017tokyo/session-lineup.html#session10
他のセッションを見ていたけれど、Twitterから流れてくる内容がとても面白かったセッション。
なんでゲームって面白いのか。
これを見てもう一度考えたいです。
「黒騎士と白の魔王」にみるC#で統一したサーバー/クライアント開発と現実的なUniRx使いこなし術
UniRx作者でもある河合さんのセッション。
未来を信じていた。できる(私なら。グラニなら。)
ってところはめちゃめちゃかっこよかった。
リンク : http://events.unity3d.jp/unite2017tokyo/session-lineup.html#session19
Navmesh完全マスターへの道
いつもUnity道場で素敵なセッションをしてくださる山村さんのセッション。
個人プロジェクトでNavmeshを使っているので、マスターしたい。
リンク : http://events.unity3d.jp/unite2017tokyo/session-lineup.html#session25
いかにして個人制作ゲームで生きていくか〜スマホゲームレッドオーシャンの泳ぎ方〜
個人でゲームを作って、売れたい!!!
リンク : http://events.unity3d.jp/unite2017tokyo/session-lineup.html#session29
Unity Ads/Analytics/IAPを使ったマネタイゼーションの最適化とベストプラクティス
個人でゲームを作って、売れたい!!!
リンク : http://events.unity3d.jp/unite2017tokyo/session-lineup.html#session39
ランチタイム・トークセッション DAY2
個人でゲームを開発して、活躍している皆さんのランチセッション。
動画もなければ、資料もない。行ってよかった。
活躍したい!
好きなゲームを作り続けたい!!!
リンク : https://madewithunity.jp/info/unite-2017-tokyo-day2/
モバイルゲームマネタイズ円卓会議
3個のうち次の2個に参加しました。
「略式遊戯の集」テーマ:カジュアルゲーム全般 2017年5月9日 15時30分〜 「社交遊戯の集」テーマ:ソーシャルゲーム全般 2017年5月9日 16時50分〜
動画もなければ、資料もない。行ってよかった。
活躍したい!
さいごに
実は、公募していて落選したUnite 2017 Tokyo。来年こそは。