僕はここだ!

読書記録とか、ポエムとか、メモとか、コードスニペットとか。まとまったのはQiitaにも書きます。(http://qiita.com/RyotaMurohoshi) 掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

「第3回Kotlin勉強会 @ Sansan」でLTしてきた!

2016/07/01(金)に開催された 第3回Kotlin勉強会 @Sansanで「Sequenceの話」と題してLTをしてきました。

f:id:MRStar:20160325180503j:plain

概要

恒例になりつつあるSansanさんでのKotlin勉強会、第3回でLTしてきました。

Kotlinかわいい勉強会やKotlin誕生日会などで、LTをさせていただく機会は何度かありましたが、SansanさんでのLTは初めてです。

Kotlin以外、.NETなどの勉強会でお邪魔することがあるSansanのイベントスペース。とてもきれいで素敵ですね。

あと、ごはんもおいしいですし、ビールも最高です。

発表内容

Sequenceの話」と題して、kotlin.sequencesの話を中心に、KotlinのList<T>Sequence<T>の違いや自分が作ったライブラリKotLinqの宣伝を行いました

やはり今回も発表者・参加者ともにAndroiderの方が多い中、Android関係ないテーマでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

List<T>Sequence<T>の違いについて、知らなかった」などの声もちらほらいただきました。参加者の皆様に学びのあるセッションとなっていたらうれしいです。

飲みながらLT、最高だな。

水島さんが来るってお昼に知ったので...

Scala構文解析のお話しでお見かけする水島さんが登壇されるとお昼に見かけました。

以前から水島さんは、Kollectionを作っていたことも知っていましたし、そのテーマでお話しされるのもお昼に知りました。

実は名前被りのライブラリ(Kollection)を作ってみようかと思っていたのですが....名前変えます。

感想

やはり登壇もそうですが、懇親会での学びはでかいですね。

素敵な勉強会をSansanさん、登壇者のみなさんありがとうございました。

第4回もあるそうなので、楽しみです。